発光




3月前半は、風邪やらなんやらかんやらで
過ぎてしまったので、中盤から大いに巻き返しを!

・・・と、わたくしも【発光】して参りました。ひっそりと。



体調はすっかり良くなったのですが、
今度はお肌が!


頂いた化粧品の試供品を嬉々と試してみたところ
ガッサガサになり、瞼がかゆかゆに腫れてしまったのです。


最近、乾燥知らずで調子よかったのに
一気に表皮が荒れて、びっくりしました。


季節の変わり目に、迂闊に試供品を使うのはキケンなよう。



ほんの少し良くなってきたところだったのですが
以前に申し込んでいた、アロマオイルのフェイシャル講座を受けに
行って参りました。


皮膚についてやアロマオイルの効能、
有効なマッサージ法など、2時間の講座です。


色々とためになる情報も得られたし
美容だけではなく、心の穏やかさを保つ為にも
手段の一つとして、取り入れられることはやってみたいです。









     わさびな     

 
      水菜も混ぜて、かさを増してみました。





ノンストップ むしゃむしゃ。

わさび菜って美味しいです菜・・・。


ドレッシングをかけて、鰹節と白ゴマをまぶすと絶品。
ちくわを刻んだり、じゃこを入れても美味し!


しかし、またスーパーに買いに行ったら
その日は入荷をしていませんでした。
季節ものなのかな。






   
     わしも








平日の夕方は、もっぱらEテレ。


ニュースも見るにはチラ見してますが
本当にイヤなニュースも多いので、そんな時はEテレに逃避を。


最近、気になる新しいアニメが始まりました。
その名も【わしも】。


最新のおばあちゃん型のロボットです。


歩くとカタカタ・・・・と、鳴る音は、入れ歯の音。
と、なんだかシュールだなぁとサイトを拝見したら


おばあちゃんが死んじゃって毎日泣いていた
ひよりちゃんの為にパパが作ってくれた【わしも】なのだそう。


もうそれだけで、グッとくる訳です。
家族の為にがんばり、経験をしていく【わしも】と、
ロボットを家族として大切にするひよりちゃん一家の
愉快な毎日のお話。


昨日は、おじいちゃん型ロボットが出て来て
その名前が【おらも】で、笑いました!



現代も、お掃除ロボットが
小市民のもとへ舞い降りる時代となり
TVに、【ルンバ】をとても可愛がっている家族が出ていたのを
目を細めて拝見しました。


なんだか、アトムやPRUTOの世界も
思い出してしまいます。





         ベロニカ




こちらもとっても可愛らしい絵、
【ナンダカベロニカ】も新しく始まりました。


宇宙の大企業の社長の娘、ベロニカは
ワガママで「ムダよ!ムダ、ムダ!」が口ぐせの合理主義者。


チキューの人間のムダと見える様々な事に
それぞれ意味があり、大事なこともあるってのを
知っていくお話です。



【わしも】も【ベロニカ】も、近未来的な主人公と
どんなに進化をしても変わらない人間世界の対比が
とっても面白いです。


最近のアニメは、本当にオシャレだなぁ。







         クマちゃん達






CLASKA札幌店に納品した
サーカスのクマちゃん達です。

サーカス・・・と、言っても人間につかわれるのではなく


年に一度、森で開かれる動物達の【かくし芸大会】に
出場をするクマちゃんです。


他の動物達も今頃、毎日練習をしていることでしょう。








   サーカスくまちゃん




ボクは、沢山のリンゴでお手玉をするよ!








  • 2014.07.24 Thursday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL : http://yuriorochi.jugem.jp/trackback/857

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

yuria棚

yuria手帖

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM