ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< origamiさんで。 | main | KYビル。 >>
2017.08.06 Sunday

キロロで滝見ツアー

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

          

 

 

 

 

久しぶりのアウトドアです。

 

友達のみっちいのお誘いで

キロロリゾートの【滝見ツアー】に参加してきました。

みっちいの友達がガイドさんをされていている

新しいツアーだそうです。

 

 

最初に15分ほどの

装具の付け方やロープの使い方のレクチャーを受け

 

徒歩5分ほどで、目の前に川と崖が。

先ほど教えて貰った、ロープを使って

後ろ向きに降りていきます。

 

 

 

 

                             

                            かとうゆりあ

 

 

 

 

怖いかと思いきや

ロープの絶対的な信頼や

「私、今崖を降りている・・」感の嬉しさで

全然怖くありませんでした。

 

そもそも、そんな距離でもなく

ちゃんと程度の場所を選んでくれているのでね。

 

みっちいは、アウトドアな人なのに怖がっていて

女の子らしかったです。

 

私はこういう時、男子モードになるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

                           かとうゆりあ

 

 

 

 

 

夏のお天気ながら、上流に近いこの辺りは

川の水も結構冷たかったです。

が、冷たくない魔法の靴下と

滑らない沢靴(どちらも貸してくれます)のお陰で快適。

 

水の音や緑のサワサワを耳に

なんて爽やかで楽しい時間なのら!でした。

 

 

大きな滝の前がゴール。

デヴィ夫人みたいに滝に打たれたりするのかと思いましたが

キケンなので、近くまでとのこと。

 

滝の音や水の流れは

ずっと見ていられそうにボーっとしてしまいまいした。

 

 

 

 

                                   かとうゆりあ

 

 

 

ガイドのYさんは、昔の職場の先輩なのだそう。

 

いいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

                               かとうゆりあ
 

            左右が分からない・・・。

 

 

 

地上に戻り、サービスでセグウェイも乗せてくれました。

 

先日、椿鬼奴が乗りながら【十戒】を歌っていました。

スイスイ乗りこなしていましたが、

実際は、結構難しかったです。

 

私は、左右がイマイチになる時があるくらい

どうも脳と身体のバランスが悪いので

飲み込むまでに時間がかかってしまうのです。

 

ロープには絶対的な信頼を抱くのに

コンピューターには・・・と、実に昭和の人間なのでした。

 

しかし、近未来には

このような乗り物が自由自在に飛び交い

空中をも移動するのでしょうか。

 

 

 

                                       かとうゆりあ

 

 

とっても楽しい一日でした。

 

日頃、日焼けばかりを異常に気にしているのは

とっても損なことだと分かっているのですが

SPF50で対策をしていたら

 

こんな風にツアーに参加をすれば

もっと気軽にアウトドアを楽しめるのだなと

また何かをやってみたいなと思いまいした。

 

 

帰りは、小樽のなるとでごはんを食べて

家まで送って貰ってしまいました。

こちらは、友人サービスで。

 

キロロリゾートのYさん、みっちい

素敵な一日をありがとう!

 

 

 

キロロリゾート 滝見ツアー

 

 

 

2017.12.18 Monday

スポンサーサイト

design : ハラダリョウ