ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マリアンヌちゃんが来た日。 | main | シルクハットのうさぎさん。 >>
2017.06.12 Monday

憧れの寮生活→荘暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

          

      hiyoltuko

 

 

 

ひよっこ。

 

毎朝楽しみすぎて、リアルタイムで見るのが勿体ないので

録画をしてじっくり見ているのです。

 

茨城から東京さ来て、入居をした【乙女寮】

 

意地悪な女子が一人もいない職場と寮。

優しくて可愛らしい舎監さんの愛子さん。(大好き)

なんだかとても印象的だった工場長。

(「ご安全に〜」の品の良さったら・・)

 

夢の様な寮生活が終わってしまい

涙涙だったのもつかの間

 

次なるステージもこれまた

長年の私の憧れ【荘生活】。

 

 

 

 

 

 

        
        一刻館一刻館​v一刻館

 

 

 

 

【荘生活】への憧れの原点・・

それは、【めぞん一刻】他なりません。

 

検索をしてたら、こんな立体模型を見つけました。

犬の惣一郎さんまで。。

 

嗚呼、また一巻から読み返したくなりました。

 

一つ屋根の下で、家族以外の人と

微妙な距離を持って暮らすことへの憧れ。。

 

みね子が住むことになった【あかね荘】も

漫画家や年齢不詳のOL

(シシドカフカ、おでこ出したら誰か分かんないーって

 栗原千明とおんなじ系〜)

慶応ボーイの御曹司

(早大男子の苦学生の方がいい〜)

 

そして、管理人さんは元芸者〜

 

ああ、脚本考えるのよだれが出るほど楽しそう〜。

 

 

 

 

 

           めぞん

 

 

 

男のロマン

男じゃないけど分かる男のロマン、響子さん。

 

1986年に映画化、2007年にドラマ化をされていて

調べてたら、ドラマの脚本は、岡田恵和氏だった!

 

すごくキャストがいいんですよね。

でもでも・・やっぱり響子さんへの思い入れが強すぎて

物足りない。(胸も足りなかった)

 

もしも2017年にまた実写化をされるとしたら・・

キャストを考えて遊びたい!

 

 

かつての私の妄想の【こまどり荘】の住人・・

そしてなぜだか実在したK君、

ひよっこ見てる?

キャスト一緒に考える遊びしたいでなー。

 

 

 

 

 

 

2017.12.18 Monday


design : ハラダリョウ