ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6 JULY タノシイコストコ! | main | マリアンヌちゃんが来た日。 >>
2017.06.04 Sunday

ワクワクお誕生日会。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 かとうゆりあ

 

 

 

 

 

 

4月仲間のmikiさんと

プレゼント交換会をしてきました。

 

RMKのリップジェリーグロスを貰いました。

とっても綺麗な色に、程よいキラキラで

パッと顔が明るくなります。

 

友達に色を選んで貰うのって

すごく嬉しいんだなって思いました。

 

ポーチは、先日の大丸のイベントで

ご一緒をしたharicotさんの。

並ぶや否や「キャー――ッ!」と、

職権乱用でお取り置きをして貰っちゃいました。

 

糸が織られたり出ていたり・・

なんて素敵な生地なんでしょう。

ぽっくりと丸いシルエットに

内ポケットも付いて

メイク道具も片付きやすいデザインなんです。
 

 

 

 

 

                                       ルファル

 

ル・ファルで、ランチを頂きました。

 

裏参道沿いのビルの3階、こじんまりとした

居心地の良いビストロ。

 

良心的なランチメニュー。

前菜もメインもボリュームがあって

お腹いっぱいになりました。

 

ガレットも美味しかった!

 

 

 

                                        かとうゆりあ

 

 

 

 

なかなか行けなかった、ひーちゃんのお店

お洋服や服飾小物のセレクトショップ【Zee】へ。

 

この日は、定休日だったのですが

お店で仕事をしてるからいいよと、見せて貰っちゃいました。

 

シンプルでカジュアルな中に

デザインが効いるお洋服、素敵なセレクトでした。

 

「ユリアちゃんが好きそうな・・」と、

ストックから色々出して見せてくれて

どれも欲しい―ってなりました。

 

昔から大好きな青と白のストライプ。

襟と袖のデザインが素敵で

今年っぽいロングのワンピースを選びました。

 

思えば、ストライプ好きなのは

キャンディ・キャンディなのではないかと思うのですよね。

 

もう一枚は、受注生産しかしてないという1枚モノの

カッコいいブラウスもお買い物。

 

展示会の準備とか頑張ったし・・・と、

mikiさんと、ご褒美ショッピング

楽しかったー。

 

 

 

 

                                        かとうゆりあ

 

 

お腹いっぱい、お買い物もして大満足・・と、

少し歩いて運動しようと、テクテク歩いて

【和田硝子器店】へ。

cholonがあったビルの2階で、

数年前、個展をさせて頂いたギャラリーに

器のお店がオープンしました。

 

和田さんも先日の大丸でご一緒をして

仲良くして頂いています。

 

小樽のイベントの時に見た、美しいお皿。

 

やっと我が家にやってきました。

大きさ違いで2枚。

 

お皿に合うお料理やデザートを乗せなくては。

 

落ち着いた店内のディスプレイに

正面の大きな時計、

和田さんの素敵な雰囲気の様に

静かな時間が流れているお店です。

 

 

真ん中に横たわる、緑の子たちは、

【パリ蚤の市】でともくんのお店で見つけた

プードルの置物。

箸置き(ナイフ・スプーンレスト)?なのかな?

 

 

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

                                            

2017.08.20 Sunday

スポンサーサイト

design : ハラダリョウ