ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 現在過去未来。 | main | 無事に終了しましたー。 >>
2017.04.30 Sunday

ようやく一息。

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

          かとうゆりあ

 

 

 

 

GWいかがお過ごしでらっしゃいますか?

 

って、昨日は普通に土曜日ではないか!と、

暦通りだし、GWは展示会とあり

合間に桜をチラッと見られたらなーと、思っています。

 

ニュースで、9連休海外へ・・みたいな人を達を

「どんな人なんかーい」と、ツッコんで拝見しています。

 

さて、【女たちの、生活向上委員会】が

明々後日5月3日からのスタートとなりました。

 

店頭に立つ日程は、ハッキリとしてないのですが

3日はオープンから夕暮れ前位まで(カラスが帰る頃)

4日は、オープンから午後過ぎ(おやつの時間)

までは居ようと思っています。

 

5.6日は、お休みをさせて頂きます。

7.8.9日は、様子を見ながら改めてお知らせいたします。

 

今回は、予約販売にして貰えたので

最終日まで展示してあるので

どうぞゆっくりと隅々までご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

          かとうゆりあ

 

 

ようやく、制作の目途が付きまして、

名刺やショップカード的なモノが相変わらず無いわ

コピー機がなんかヘンで動かないわで

 

久しぶりに手書きの新聞を作りました。

お人形さん達のプロフィールなども書いてみましたよ。

 

名刺や紙モノなど、プロモーション的な部分が

どうしても後回しになってしまい、

デザインとか考えるのは好きだけど、

アナログなことしか得意ではないので

 

今年こそ、専門家に依頼をしようと

とある素敵な女の子にお願いをしたいと思っています。

 

でも、やっぱりこういう切り貼りな新聞(ZINEと言えない・・)も

つくるのは楽しいなー、とも思いました。

 

会場に置いておくので(数量限りありますが)

良かったら手に取ってみて下さいね。

 

 

 

 

             かとうゆりあ 人形

 

 

 

お持ち帰りができる小さいモノで

憧れの赤白キノコ(ベニテングダケ)の

チャームを作ってみました。

 

ベロアの赤い加減が、なんともキノコに合い

ボディ(?)は、白いベロアにチュールを重ねてみました。

 

おシャレしている他のお人形さん達をみて

「キノコだって、お洒落をしたい!」と、

口を揃えて訴えられたので(注:幻聴じゃないよ)

首(?)にリボンとヴィンテージの玉を付けてあげました。

 

キノコちゃん、満足気です。

 

 

 

 

 

          かとうゆりあ 人形

 

 

 

一昨年のCLASKAでの展示会で人気を頂きました

【こぐまのねむりん】

春バージョンで、レース地で作ってみました。

裏は、フランスのヴィンテージ生地とちょっと贅沢。

 

春なので益々ねむそうなねむりん。

こちらも当日に連れて帰れるお人形さんです。

 

 

 

 

 

          かとうゆりあ 人形

 

 

 

ベロアの黒ネコの坊や達にも

バックを作ってあげました。

 

キレイなお魚型のバック。

 

「男なのにクラッチバックってね」

「集金みたい」と、文句を言うので(幻聴ではありません)

 

確かにそうだよね。

男のクラッチバック、見たことないし・・と、

 

ポシェットにして肩からかけてあげました。

ご満悦な黒ネコの双子の坊やに会いに来てくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

          かとうゆりあ 人形  

 

 

なんとなくお魚ブーム到来で

 

今回の新作【ハコイリ娘】人形3人にも

サカナクラッチバックを作りました。

 

ハコイリ娘、力作の一つなので

是非、沢山の方に眺めて頂けたらと思います。

 

 

年内は、展示会を予定しておらず

細々としたことに専念したいなと思っています。

 

GWは、お出かけなどもあることかと思いますが、

さっぽろ駅方面へいらしたら

是非お立ち寄りくださいね。

 

色んな作品も一度に見られて

素敵な展示会かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.08 Wednesday

スポンサーサイト

design : ハラダリョウ