ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ここ最近のこと。 | main | 春のお教室スタート。 >>
2017.04.17 Monday

1週間。

 

 

 

 

 

 

 

            かとうゆりあ

 

 

 

展示会まで残り少なくなって参りまして

週末にはヴォーグ学園の春の講座もスタートし

密な1週間になりました。

 

そんなことを言っておいて

たっぷり寝て食べているので好調です。

 

モノクロモードでもったいぶっている女の子人形は、

うさぎのお嬢さん的な立体のドール。

 

なにしろ多い御髪にご注目。

 

 

              かとうゆりあ 

 

            かとうゆりあ

 

            (下)インスタグラムの写真は、とにかく綺麗。

              

 

 

4月生まれの人あるあるの一つは、

入学や進学、そしてクラス替えのアワアワした時期なので

「誕生日いつ?」と、仲良くなって聴いて貰える頃には

既に終わっていて「また来年ね」みたいなパターン。

4月生まれの方いかがでしょうか?

 

と、いいつつ私もお誕生日を覚えるのが

得意ではないのです。

それなのにSNSでお知らせ機能も使ってないのに

覚えていてくれるお友達、ありがとう!

 

今週は互いに忙しく、

週末にケーキを頂きました。

 

北大の近くにある老舗【ププリエ】さんの

小さくて可愛くて手作りの味のケーキ。

 

 

              ププリエ

 

 

いつ行っても可愛い。

昔のパリっぽい感じ。(イメージ)

 

そしていつ行っても、不思議な雰囲気。

すごくシャレていてアートを感じる部分と

古い少女漫画の世界な感じと

こだわりとこだわりの無さみたいな・・

 

展示会がひと段落したら

お店でケーキセットを頂きに参りたいと思います。

その空気間に浸りたいです。

 

 

 

              オードリー

 

 

そして、苺ケーキのとなりの可愛いものは何??なのは、

 

Sさんからの横浜のお土産で【AUDREY】の

グレイシスという焼き菓子なのです。

 

箱を開けた瞬間「わーーー!」って、声を出しました。

な、な、なんて可愛らしい!

 

アリエッティになった気分で頂きました。

(アリエッティには、巨大か・・)

目がトローンとなりました。

 

 

 

 

              オードリー

 

 

 

袋や包み紙も可愛らしくて・・・・と、思ったら

大好きな渡邉良恵さんのデザインなのでした!

2重の感激。

 

つい先日、渡邉良恵さんとデザインのユニット(キギ)を組まれている

植原亮輔さんのインスタグラムで

【オードリーのための音楽会】とだけ記載があって

なんだろう?と、思っていた矢先なのでした。

 

存じなかったので、さらに嬉しかったです。

Sさん、道中私の事などを思い出して

お土産をお求め下さり、とても嬉しかったです。

 

お陰で素敵な情報までも知ることができました。

 

 

 

              かとうゆりあ

 

 

 

街のお花屋さんで、【乙女椿】なるお花をみつけました。

 

ピンクの八重のお花がポンポンと沢山ついた

とても賑やかで、でも薄いピンク色が控えめで

【乙女椿】という名前にぴったり。

 

乙女と呼ばれた古き時代の女子校生たちの

登下校の様子のようです。

 

花言葉は、控えめな美、慎み深い・・とのこと。

 

 

春の新しいドラマ、面白そうなのがいろいろの中

【ツバキ文具店】がお楽しみ。

バーバラ夫人、

素敵だなぁって観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.12.18 Monday

スポンサーサイト

design : ハラダリョウ