ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女たちの、生活向上委員会 | main | 1週間。 >>
2017.04.11 Tuesday

ここ最近のこと。

 

 

 

 

                    
 

 

 

 

                                かとうゆりあ

 

 

 

 

 

【女たちの、生活向上委員会】で

初めてご一緒をさせて頂く

 

布小物・バックブランド haricot/CHIKA.さんから

 

ヨーロッパの生地などのハギレを頂きました。

 

ハイブランドのお洋服などにも使われる生地で

いつか使ってみたいなと思っていたのですが

なかなか手に入らず、

 

とっても嬉しいプレゼントでした。

 

早速、タミーちゃん達のクラッチバックや

ミニバックを作ってみました。

 

うーん、色もキレイでカワイイ―。

私も持ちたい!

 

お陰で、タミーちゃん達、

ますますお洒落さんに仕上がりました!

 

そして、人間用のharicotのバックや小物も

楽しみです。

会場では、お隣のブースに並ぶので要チェックです!

 

 

 

 

 

 

 

                                 かとうゆりあ

 

 

 

先日、仲良くして頂いている

雑貨店 feveさんに遊びに行ってきました。

 

益々雑貨や文房具のラインナップも

充実されて、とっても楽しかったです。

 

フエキのハンドクリーム。

 

地下鉄でぬりぬりしていたら

お迎えのお母さんたちが「!?」と、

新しい美容法かと慄いてしまいそうなアイテムです。

 

そういえば、先日

地下鉄で膝の上に置いていた手袋を

落とたまま降りようとしたのです。

 

「手袋、落としました!」

 

お向かいに座っていたご婦人が叫び、

サッと拾って

 

ドアが閉まる5秒前(いや3秒前)にポイッっ!と、こちらに

投げ渡してくれたのでした。

 

お礼ままならいまま発車してしまったのですが

とても大切な手袋だったので

本当にありがたかったです。

 

そうは高速の判断&行動だったかと思います。

咄嗟の親切を本能的にできる人間で

私もありたいとしみじみと思いました。

 

 

 

 

 

                                 かとうゆりあ

 

 

 

またもや、ちまちまとお買い物をして帰って参りました。

 

サケペンケースのチビちゃんサイズが入荷していて

ピンクのチビちゃんを連れて帰りました。

 

先日、Eテレのチビッ子番組で

サケの一生をやっていて

荒波を超え、何度も川を上りは落ちて

卵を産んでボロボロな姿で死んでいく姿を改めて見て

 

改めて「サケ・マジ・リスペクト」と、思いました。

 

そういえば、私

昨年末頃に初めてサケの皮の美味しさを知りました。

 

 

 

 

 

                                 千里

 

 

週末のFC東京戦に向かう前、

【串カツ 千里】に行ってきました。

 

ずっと一度は入りたいと思っていたのですが

お酒を嗜まないので、なかなか機会が。

以前、宴会で体験済みのking君に連れて行って貰いました。

 

17時開店と同時に入店したのですが

テーブル席はほぼ予約のようで

カウンターのみ予約なしで座れました。

 

テレビの前の席で

「ここ、最高の席だねぇ・・」

土曜日のニュースを見ながら

お茶の間みたいに楽しく食事ができました。

 

途中で、知らないアニメになり

隣の渋い一人客のおじさんと共にアニメを見ました。

 

最近のアニメは、もう何が何だか

何を言ってるのか何設定なのかもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   フライ盛り合わせ 千里

 

 

串カツやヒレカツのほかに

フライ盛り合わせを頼んでみました。

 

左から、タラ・イカ・カキ・海老の4種類。

海老がすごく大きかったです。

 

ポテトサラダや湯豆腐など

お酒を飲まずとも大いに楽しめるメニューです。

ごはんが食べたくなりました。(メニューには見当たらず)

 

ちょっと食べ過ぎて、札幌ドームへ。

 

遠い・・どんだけ階段・・と、毎回ですが

カロリー消費の為と思うと力が沸きました。

 

FC戦。

東京からのお客様は、アウェイ席満席に。

さすが J1。

ピンク×紺のユニフォームが桜の様です。

 

最初、これは難しいかなと思っていたのですが

気が付くと3分の2位、札幌優位の試合運びとなり

今回もまた勝利となり現在12位に。

 

前の席の赤ちゃん坊やが

2時間とてもお行儀よくしていました。

コンサ新聞を読んだり、天才坊やなのかもしれません。

 

若いお洒落なママが、

ずっと坊やと静かにコミュニケーションを取っていて

坊やは幸せだなと思いました。

 

 

 

                                 

 

 

                                            かとうゆりあ

 

 

 

自動美肌モード撮影でお許しください。

 

久しぶりにfoever21に行ったら

色々安くて楽しくなり

「一人コーディネート対決」をして

遊んできました。(ヒルナンデス風)

 

サングラスは、もともと安いのが199円に。

色も形も可愛いです。

最近、ベージュ好きです。

 

安いので松模様の

ベージュゴールドのスカジャンも購入。

今時期に便利アイテムです。

 

昔だったら、スカジャン系は、
テリトリー外でしたが

 

時を超えて、誰が着てもまぁ普通のアイテムに・・

流行って不思議なものですね。

 

 

 

 

 

 

2017.09.30 Saturday

スポンサーサイト

design : ハラダリョウ