ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そば実ちゃんのボーイフレンド。 | main | ただ今、準備中。 >>
2017.03.25 Saturday

10人姉妹のタミーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            かとうゆりあ チョコ

 

 

 

今年に入ってしばらくオーダー制作をしておりましたが

今頂いているオーダーまでで、一旦休止にさせて頂きました。

 

表だってオーダーを受け付けてはいないのですが

お会いした際や、メールでご相談を頂いたものは

なるべくご希望に添える様にしております。

 

お仕事が落ち着きましたら、6月以降から

またお受けできるようにできたらと思います。

 

ピンクの箱にハートの柄が可愛くて

買ってきてたフライングタイガーのチョコレート。

なんとなく机の前に飾っていたのですが

 

なんかの番組で

チョコレートをちょこちょこ食べると太らないって

データがあるという話を小耳に挟みました。

 

身体かが活性化するとかなんとか・・と

毎度、ざっくりした部分しか聴いてないんだけど。

 

 

もともと、食べてはいけないと思っていたのと

肌荒れするから怖い食べ物とのイメージがぬぐえず

あまり買わないし食べなかったのですが、

最近そんなテキメンでもないので

たまに頂こうと思います。

活性化するなら是非。

 

 

 

 

 

 

 

                           かとうゆりあ 人形

 

 

 

来週に詳細が分かってくるのですが

5月にイベントに出品することが決まり

制作に取り掛かっております。

 

先ずは、タミーちゃん。

今回は頑張って10体作ります。

 

ズラリと並んだところを見てみたいのです。

 

10体、並行して作るのは初めてで

何日経ってもあんまり進まない・・

めげずに可愛いタミーちゃんを完成させたいです。

 

 

パフスリーブ・・と言いつつ

ちょうちん袖好きは、子供の頃からでしょうか。

 

ふっくらしたお袖を見ると

目がトロンとした気分になってしまいます。

二の腕の太いところも隠れるしね。

 

ついでに、履いたことないけど

かぼちゃパンツも

ニッカーボッカーも。

大工さんなど職人さんのズボンも超カッコいい。

 

ふっくらさせるには、倍くらいもの生地を必要とするので

それもまた贅沢なお洋服に感じます。

もとは、貴族の贅沢なデザインへの憧れでしょうか。

 

 

前に、【働く人の店プロノ】ってお店に

何だかを探しに行くのに付いて行ったら

ズボンもそうだけど、靴や小物のデザインの

機能的で素敵なデザインに心が躍りました。

 

安全靴、カッコよくてサイズ探したけど

ズンと重くて、

そもそも私の日常にそんな危険はないのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

                          かとうゆりあ 人形

 

 

 

タミーちゃん達は、今回もまた

カラー&柄タイツ。

 

カラフルだけどシック

チュールやレースやリボンだけど甘くはない

 

モードなタミーちゃんにしたいです。

 

どうぞお楽しみにー。

諸々決まり次第、お知らせを致しまーす。

 

 

 

 

 

2017.06.13 Tuesday


design : ハラダリョウ