ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.05.12 Thursday

雑記

    



   バジル 







銀行に行ったついでに向こう側の八百屋さんへ寄ったら
季節の山菜が沢山並んでいたので、実家にうどを買って行ってあげた。
とても喜んで、天ぷらにして2人分を持たせてくれた。

数年前までは、父母揃って山菜採りに出かけていたのに
頂き物やお店で買う様になったのを見ると
少し切ない気持ちになる。

けれど、ゴルフをしたり旅行に行ったりと
いつも楽しみを見出してくれているのは子としても嬉しい限り。


新鮮なクレソンも一束58円でびっくりした。
混ぜるだけのパスタにバサっとのせるだけでご馳走風に見える。
野菜の豆乳スープにオリーブ入りパンの本日のお昼ごはんだ。

家で一人なのに随分ちゃんと作るねと言われたことがあるが、
私にとってお昼ごはんはとても大切な時間なのだ。


BSで朝ドラを見ながら朝ごはんを食べ
色々とチャッチャと済ませて、
自分の部屋の机に向かい作業。

10時頃にお茶を飲んで一服し
午前中に大体、2時間半〜3時間の作業を終え
12時にお昼ご飯を食べる。

いいとも・ヒルナンデス・NHKをパチパチしつつ。

自分データ【私の執事にするなら】のツッチーが
最近、一段と素敵になってキラキラして見える気がする。
随分とスリムになったせいだろうか。
笑顔に思わず釘づけになりそうだ。

午後から夜にかけての作業は、4時間位だろうか。
納品前でなければ、22時には止める様にする事にした。
目がぴくぴく病になりそうだから。
先日は、右目まぶただったのに
左目下もぶるぶるしだして怖かった。


物凄く頑張ってる風だけれど、そうでもない。
常に私は全然頑張りが足りない気がして
充実感を得る為にも(勿論、代償も)何かバイトをするべきかと
アルキタナビなどを見たりしている最近だ。

時折聞こえる声では、カナシイかな
年々採用されづらくなっているとの噂だ。
私もちゃんと履歴書を出す様な形態はゾッとするけど8年前・・・。
あの時までは、履歴書を出せば採用されるものだと思っていたのに。


今年12歳のももたんの今後を思うと
あまり長い時間留守番をさせたくないし、
週一は実家に連れて行ってあげなくては,早死にしてしまうだろう。
恐らく頭の中には、いつもおじいちゃんとおばあちゃんの顔が
浮かんでいるのは分かっているのだ。

もう何処までも過保護になってしまっている。












design : ハラダリョウ